かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.08.24    生唾ゴクリ

 


日中関係をどう思いますか? 

中国に言いたいことは?


そうですね、声を大にして言いたいことがあります。


尖閣の問題ですか?


いえ、そうではなくて、


中トロ食わせろ、と言いたいです。



中国人が寿司食う様になってからマグロが高騰して、中トロが高いのなんのって、。

中トロ食わせろ~、言いたいです。

高いですよね、中トロ。

普段行く貧乏人向けのスーパーあたりじゃあ、売ってすらいない

ちょっと高級ぶったスーパー行くと、3切れで2000円くらいで売っていたりなさる。

これじゃあ主婦は買わんわなー。

時間的なタイミングで、その3切れの本マグロ中トロに半額シールが貼ってあったりすると、

あわてて買ったりなんかして、、、、。あ~やだやだ。




寿司、ラーメン、に続き中国では日本式カレーライスが人気になりつつあるとか。


日本式カレーライスは、葛西のインド人の間でも人気だそうで、インド人のお母

さんが作った日本式カレーライスに福神漬けとラッキョウで食ってますね。



日式ラーメンもひどい人気で、アメリカでも人気が有るようです。


キアヌリーブスがラーメン好きで、ラーメン食う為だけにお忍びで日本に来てい

たとか、、、。


動画なんか見ると、欧米人がズズズズっと音をたてて食ってるのも良く見かける

様になりましたな。


日本式マヨネーズ、和牛、天ぷら、人気のものは色々ありますね。


たまに、何かお祝い事みたいな時に、「つな八」に行きますが、行くと必ず外国人を

数組見かけます。


お祝い事じゃないふつーの時は「てんや」ですが。「てんや」でも結構うまいわな。

オシムさんが千葉に住んでた時、行きつけの魚屋さんがあって、

「今日はいいネタ入ってますぜ、旦那」ということで、

刺身にしてもらっていつも食っていたとか。

「日本に来るまでは、まさか自分が生の魚を食べるとは思いもしなかった」って言ってましたねー。

 

俺も中トロ食いたいぜよ。

カレー、マヨネーズはいいけれど、貧乏人にも和牛と中トロ食わせろっての。


ガイジンが

ん~、えくすたすぃ~

と言いながら和牛ステーキ食ってる動画を見せられ、


親指たてながら中トロの寿司食ってる動画見せられ、

こっちはゴクリとつばを飲み込むばかり、、、。



マグロが高騰する前は、回転寿司でも結構いいネタの中トロのでっかいのとか食


えたんだがなあ、、、。


近畿大学に頼る他無いかもですな。

 

Tweet

日記の目次に戻る

トップページに戻る