かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.09.03    安い! 遅い! ずるい!

 

事務所に有るパソコンは6台。

それぞれ名前が付いている。



個人用のノートはヒロコという名前。

主に使っているPCはリュウノスケという。

その他、新しく買ったものには歌舞伎役者の名前がついている。

染五郎、海老蔵、勘九郎、、、。


梅太郎ってのも居ます。これは桂 梅太郎さんの名前を頂戴しました。

桂 梅太郎ってのは、朝日印刷の社長です。


朝日印刷の社長ってのは、タコ社長です。

そういうわけで、女一人、男5人ですね。



あれ?コンピュータって、男性名詞?女性名詞?と思ってネットでみてみたら、

男性名詞なのだそうですね。



6台中、5台がwindows 7、1台がwindows 8。

しかしwin7は優秀ですね。

win3.1からパソコンを使っている身としては、ほんと に優秀に感じます。



昔はあなた、プリンタを接続するだけでも大ごとだったんですわ。

えらい大変だっ た。


大汗かいて接続して、フロッピーからドライバをインストールし、

ちゃんとプリント出来る様になるまでに、

手がインク だらけ、印刷失敗した紙が10枚も20枚も散乱したりなんかしたのでした。

しかし、それは、プリンタがくそ安いやつだったからかも、、、、。



くそ安いプリンタといえば、ここに有る数台のプリンタも、くそ安いやつや。




印刷かけてから、出てくるまで何秒かかっとんねん、つう、なんというか、もう、

わざとやろ、わざとやってイライラさせとんのやろ、

みたいな、それくらい遅い ですわ。



先日、区役所行って色々手続きした時に、職員がコピーしたんですね、

そのコピー機の反応の速さに仰天してしまいしたわ。

なんちゅう高いええ機械つことんねん、つう感じでした。税金泥棒ですわ。




それにひきかえ、うちのプリンタときたら、

何がしたい? と聞きたくなるんで すわ。

さっき、プリントしてって言ったよね?

覚えてる?

今何してんの、それ、ガチャ コンガチャコンて、それ、なにしとんの??

つうくらいのもんですわ。



しかし、まあ、昔に比べればね、良くなったものです。

きちんとプリント出来るかどうか、最後まで見届けなければならなかったからね、昔は。


今は遅かろうがなんだろうが、プリントかければ一応ちゃんとプリントしますからね。




しかしあの、本体は安くてインクが高くて、インクがすぐ無くなる的な、

あの詐欺的な小狡さがなんとも、、、。



Tweet

日記の目次に戻る

かわいひでとしホームページ