かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.09.08    でかいタマ、小さいタマ

 


わたくし、ご幼少の頃から、運動神経は良いほうではありません。


そういう自分がいやで、中学生になってからはひたすら運動部に所属し、

体育の授業も1人で居残り練習をするくらい、ムキになって運動をしたものでした。


中学の卒業式の日、体育の先生が、おまえは本当に頑張ったと言って涙を流して

くれたくらいでしたよ。



それからずっとずっと運動は続けてきましたが、この10年さっぱりです。


んだけども、運動神経が良くないのは変わっていないと思います。


走るなら短距離より長距離です。

細かいスキルが無いんですね、、、、。

ただがむしゃらにやるしか能がないみたいな、、、。

とにかく長距離を走るとか、ひたすら繰り返すとか、2時間エアロビクスをやり続けるとか、

ひたすらボールを追いかけて走り回り、ついに一回もボールに触れないとか、

持久力しか能が無い、みたいな、、、、ことですかね。


スキルが要るやつには向いてないんやね。

長距離走とか、地獄の坂道ダッシュとかなら人に負けない自信は有ったんだがなぁ。



なので、球技はボールが小さいのは全部ダメ。

野球、卓球、テニス、ゴルフ、、、。


野球は空振り、テニスはホームラン打っちゃう、卓球は目が回る、、、。

いつだったか、ゴルフもさんざんやったんですよね。

打ちっぱなしに通って。んでも、まっすぐ飛びゃあしない。



そういうわけで、ボールが小さい球技の悪口は良く言ってきましたね。

野球とゴルフはスポーツじゃねぇ、とか。

まあ、プロ選手でもタバコ吸ってたりしたし、

有酸素運動じゃないとスポーツじゃない、みたいな頭が有るんですね。



でも、石川遼くんとか、錦織圭くんとか、むちゃむちゃ好感度高い選手だと、

つい見ちゃったりするのです。てへへ。



遼くんのゴルフもテレビにかじりついて見てみたら結構面白かった。

イギリスでやったやつ、なんやったっけかいな、あれ。ようわからんが(笑)



んで、錦織くんが前回出た大会なんやったっけ(笑)、あれ見たんだけど、

すんげー、テニスって、ものすごく過酷なスポーツなんだなあと、

感心してしまった次第であります。ぺこり。



WOWWOW加入しとらんので、今回の見られんかったけど、優勝してほしいわ。


つうか、こんだけ国民的話題になったんなら男気出して無料開放せーっちゅうねん(どーもすいません)




あ~、それにひきかえ、我がサッカー日本代表ときたら、、、、。



つうか、



あれ?


俺って、小さいボールの球技はダメだけど、

大きいボールなら上手い、みたいな事書いちゃった? 書いてないよね。書いたかな。


うそや、大きいボールでもヘタや。

バスケットの試合で一回もボール触らず終わるか? ふつー。

間違って自分のゴールにシュート決めるか?(いずれも中学生の時だから勘弁してー)


ダメじゃん。



スポーツは、やらずに観るもの。

観てあーだこーだえらそーに、上から目線で批評するもの、すかね。


Tweet

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ