かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.09.10    きもちわるいパソコン

 

ジャンク品 150円!

くそボロい現役パソコン

て、オークションに出そうってんじゃないんです。


現役バリバリつこてますねん。


しかし、ボロい、、、。震えるほどボロい、、、。


しかし、全然使える。


ストレス無く使える、、、、。



4月頃、 XPあかん言うんで、新しいの買おうと思ったんだが、

何を買っていいか、 どれにしようか、考え過ぎて気持ち悪くなったんで、

ゆっくり考えて買うまでの間、

つなぎとして、買ったのでした。



2万8千円。


金が貯まらないのはこういう金銭感覚だからですな。

たとえ2万8千円だろうと、つなぎで買うなら最初から10万出して新しいの

こうたらええんや。

後で考えるとその通りなんだが、

どれ買っていいか解らず気持ち悪くなっちゃったんだもん。どうもすいません。



この、いつのだかわからんNECのパソコン、

見るからにボロいし、でかいし、なのだが、全然使えるのでした。

win7がサクサク動く、、、、。

でかいので打ちやすいし、、、、。なので、




新しいの買う気が失せた。



んじゃ結局、10万出さずに2万8千円で済んだんやないかい。それみろ。



この日記も、ホームページもこのパソコンで作ってます。

個人用のパソコンは、メールとネット閲覧くらいにしか使わんのだけど、たまに

自宅で仕事する時とかも有るし、スマホじゃダメなんでノートパソコンなんですわ。


あと、メールは、親しい人用、それほど親しくない人用、ネット通販用、

メルマガ受信用、エロ用、仕事用 などなどで、

なんやかんや10個以上メアドをつこてますんで、

パソコン用のマルチアカウントメールソフトでないとやってられないんで、

どうしてもノートパソコンなんですわ。



自宅と職場にそれぞれACアダプター置いてあるんで、かばんに入れて持ち歩き、

ストレス無く使えるんですね。(でかいから重い)


今は、わいはい、っつー便利なものがありますしね。


このくそぼろいパソコンを人前で使う勇気さえあれば、

外出先でも全然使えるし、、、、、。

人前で使う勇気は無いが、、、、。

スタバとかで、おもむろにこのパソコン出して開けますでしょうか。

ま、どうしょもない時は使います。



なので、スマホは出番がありません。電話として使うのと、電車の中でニュース

とか読むだけ、それ以外には使わんのね、、、。


つうか、キーボードじゃないと、クソだるくてやってらんないから、

というのが最大の理由かも。



そんで、俺が今持っているクソボロいソフトバンクのスマホ、

支払いが通話料金と一緒に分割で払う様になっていたからあまり気がつかなかった

のだが、8万円くらいしたんですぜ。たかすぎ。



どうせ使わんのならガラケーでいいじゃねえかとか思ったが、

じじーが使うボタンのでっかいのとかじゃなんだし、

ベータマックスの悪夢がよみがえって一応スマホにしとくか、

みたいな事で買ったのであります。



つうか、スマホ買うときも、どれ買うか考えすぎて気持ち悪くなっちゃったのであります。



もーほんとに何か買う時って、気持ち悪くなる、、、。





Tweet

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ