かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.09.11    ニュースで芝居見物

 


森 喜朗さん。

って、おもしろいなあといつも思って見ていて、なんか笑いますです。

いつだったか、日本は天皇を中心とした神の国 と言って批判された事がありま

したが、言いたい事は良くわかります。神って言わなければよかっただけだなぁ。



一番面白かったのは、あれはなんでしたっけ、郵政解散の時でしたね。

小泉さんが解散すると言ってどうしても言う事をきかないというんで、

森さんが一人で官邸に説得に行ったんでしたね。


記者団が待ち構えるところに、へんな顔をして出てきた森さん、


いやーね、

俺がわざわざ来たんだから寿司でもとってくれるのかと思ったら、

何にも無いっつうんだよね。


んで、世界のビールが有るって言って、自分でかかえて出て来たよ。


つまみも何にもないの、


つったら、フランスのチーズが有るっていうんだけど、


これがまた、固くて食えないんだよ。


って、手にちゃんと持って出てきたチーズを見せたりなんかして、

すーっと帰っちゃったのでしたね。


出てくるとき、既に片手にビールの空き缶、片手にチーズ持って出てきたわけで、

おもしろい芝居見せてもらって、テレビの前で大爆笑しましたっけね。



その森さんはロシアのプーチンさんと仲が良いということで、

なにかと言えば特使で行ったりしてます。


前回の時も、白い丸いテーブルにお茶とケーキが置いてあって、

プーチンさんが顔赤らめてうれしそうにしゃべってましたが、

この二人デキてんじゃねーの?

つうくらい、笑ってしまう映像でした。


そもそもは沖縄サミットの時に何かの手違いで当時総理大臣だった森さんとプー

チンさんが、まる一日一緒に過ごすはめになってしまった事があって以来、仲良

しになってしまったそうですね。


政治信条とかなんとかは別として、なんかこう、見てて面白い政治家みたいなの

もだんだん少なくなってきましたね、、、。

ハマコーさんとか、みんな死んじゃいましたねえ。


ニュース見るときのついでの娯楽として、

なかなか面白い芝居を色々見せて貰って笑えたんだけどねぇ。


Tweet

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ