かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.10.03   返さない人々


つうか、

CDとかDVDとか、人に貸すと返ってこないのは、

なんで?


どんだけCD、DVDが返って来なかったことか、、、。


あれは一体なんなんですかね。


性格?


それについて、わたくしは言っておきたい事がございますよ。


わたくし、スケベなビデオ貸してやるよ、って言われてね、

すんげーよこれ、ちょーースケベだよ、とか言われてですね、

うん、でもいいよ、

とか言ってるのにですね、

すげーいいから観てみ?とか言われて、

無理矢理貸されてしまったビデオ、、、、。

借りた瞬間から、

すぐに心の中の砂時計が落ち始めるのですよ。

あー、早く返さなきゃ、返すの忘れたら困るな、返さないとな、、と、

心配で心配で、夜も眠れなくなるのですよ。

なので、観ないで返しちゃったりするのですよ。

観る事より返す事のほうが重要事項になってしまって、

落ち着いて観てられないんですよ。

だから借りるより買った方が楽なんですよ。

財布は痛いだろうが、買った方が楽なんでございますよ。



それがどうですか、なんで返さないんですかね。

やっぱり性格?

貸す人を間違えたってやつ?


この前、昔の面白い映画の話の中で、「FROG RIVER」って面白いよ、

って話をし たんだが、それで思い出した。

「FROG RIVER」のDVD貸したまま行方不明になっておるではないか。

なんだかまた観たくなってしまって、買いましたよ。

FROG RIVER

たしか、すんげー面白かったという覚えが有るのだが、どんな映画やったかな、、、。

良く覚えて無いが、たしか、おもろかってん。



買いましたよ。




借りたDVDは返さんといかんぜよ。

みなさん、返すの忘れないように、気をつけましょうね。

なんか、借りたままになってるもの無いか探してみて?

はい、みなさん、部屋ん中家捜ししてみてください?

借りっぱなしなモノはありませんか~~?



なんで返さないかね。

忘れ去ってしまうのかね。

 

性格?




しかし、DVDならまだいいですよ。

金借りてね、

金無くて返せないっての、

これは最大のストレスですな。

ほんと、こればっかりはまいってまいますな。

貧乏はいやだね~。

 

てか、ネットで借りてポストへ返却ってやつね、

期限無しって、あれはいかんぜよ。教育上よろしくない。

期限を設けて、期限までに返却する様に教育しなくてはいけませんよ。

商売するにも教育を考えなくちゃいけませんって。

ああいう事やるから、みんなでいい加減になっちゃうんですって。



 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ