かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2015.02.01   マッサン

マッサン観てます。結構ハマってます。

あまちゃん以来かも。

シャロやん見てると、小津映画に出ている女優さんの様な感じがする。

なんだかしらんが、すごーく日本の映画に合う女優さんの様な気がします。

今後の事が気がかりですよね。

役が限られているという点、、、。

リタさんの様な人って、他に誰が居たっけ、、、。

シーボルトの娘、、、。

ハーフの子で、小さい時から医学に興味を持って、

明治時代まで生きて女医さんになったそうな。

女性だとなかなか歴史上の有名な人が見あたらないけれど、

思い切って日本人の役やっちゃったらどうなんやろかね、、、。

それくらいなんか、日本映画の雰囲気持ってるんだよなぁ、、、。


玉山鉄二は好きです。

マッサン観てたらどんどん好きになってきた。

玉山鉄二といえば、なんと言っても「逆境ナイン」ですな。



代表作、ハマリ役、初主演作。


ヒマでヒマで死にそうな時が有ったら是非見てやってつかーさい

あまりのくだらなさに最後まで見られんかもしれんが、好きです、あの映画。

 

血管切れそうになってる姿が、ダイハツのCMに引き継がれてますな。

 



あさイチのプレミアムトーク出演が楽しみです。



 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう