かわいひでとし日記
      思うこと、こころもち、脳内風景
 


2015.05.04       じっと手を見る   人類を救う夢の動力


ほんとにまあ、

しかし、

なんというか、

まったくもって、

ほんまに、

無駄なエネルギー使ってる感が、、、、。


貧乏人は働くしかないのですから、疲れようが死のうが

働かなくてはならないのでございます。



毎日毎日、12時間仕事して、休みは年に3日~10日程度。

やってもやっても、やる事が山のように有って、仕事が終わる、というか、

ひと 段落するという事が無い、、、、。


たまにはサボりたいが、サボるとどうなるか、翌日自分が大変なだけなのだ。

なので、日曜休むと月曜が大変すぎるから日曜日は休まないのであった。

これだけ働けるのはどうしてなのか。

この原動力は一体なんなのか。



それは

 

 



貧乏だから。

 



貧乏ほどすごい動力源が他に有るだろうか、、、、、。

このすさまじいエネルギーを利用して発電とか出来ないのでありましょうか。

貧乏人発電所とか、、、、、。

貧乏人ロケットで宇宙へ行くとか、、、、。

貧乏人動力で地震を鎮めるとか、、、、。


、、、、、、、、、、、。


んでもね、歌舞伎役者の売れてる人とか、休み無し、睡眠時間無しで働いてます

からねぇ、愚痴をこぼすのも恥ずかしい事でございます、、、。

芸能人とかだけじゃなく、休み無しで働いている人はいっぱいいますよね。

働いてるだけあって、金もがっぽがっぽ入って来る人もいれば、

働けど働けど暮らしが楽にならない人もおりますわなあ。



俺がやってるくらい、どうって事ないレベルなんだろうなあ、と思います。


なので、1週間は7日しか無いのに、そのうち2日休んでしまうというのは、

頭 がおかしいとしか思えなかったりするのでございますね、、、。



夜は横になって目をつぶるとすぐ熟睡してたりします。

なんだかんだ言って、しっかり6~7時間眠ってるんですね、、、。

今まで生きてきて、一度も大きな病気をした事が無いんですね。

どうもありがとうごぜーやす。お代官様。


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。



クビが回りまへん。

横向けしまへん。

横向く時は身体全体を回さないとならんとです。

3日前から。

朝起きてみたらクビが回らなくなっておりました。

あまりの痛さに、痛み止め飲んで、クビに湿布張ってますが、

身体全体の動きがスローーーーモーーーションになってますねん。



んで、肘が痛いんですわ。いつどこでぶつけたのか覚えてまへん。

夜寝る時に、湿布とサロンパスだらけになって寝たら風邪ひいたりなんかして、、、、、



こういう哀れな自分がおかしくておかしくて、滑稽で笑いが止まらないのであります。


よく、そこらへんのくそじじーが、早く死にてぇよ、とか言って笑ってる気持ち

が良く解ったりするこのごろ、、、、、。


そんな事を言っているうちに、知らないうちに

冷房つける季節になっているでは ないか、、、。


ほんと、金は要らないけど、時間が欲しいですね。


けど、時間だけ有ったって、金無いとどーにもならんという、、、。


、、、、、、、、、。



 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう