かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景

2015. 06.14       カレンダー      休みすぎ  


どうしてカレンダーは日曜から始まっているのですか?
という質問をネットで読んでみた。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/101211.html


でも、月曜始まりのほうがどうしても見やすいですよねぇ。

ということで、社内のカレンダーを月曜始まりにして、かれこれ1~2年。



それでも、卓上用の小さなものをふと見ると日曜始まりになっていたり、

完全に統一出来ていませんでした。

自宅にぶらさげてあるカレンダーを見たら日曜始まりになっていて、

一瞬混乱したりなんかしています。

タダで貰うカレンダーとかいっぱい有るけれど、日曜始まりのものは使わない様

にしないと混乱する、ということで、全部を月曜始まりに変えました。

きょーび、カレンダーくらい、パソコンでダウンロードしてプリントアウトすれば

立派なのが使えるので、小さいものもみんな月曜始まりに統一しました。




こうやってカレンダーを眺めてみると、ほんとにほんとに思う事は、、、、。

誰も賛同しないでしょうが、

1週間は7日しかないのに、そのうち2日も休んでしまうというのは、

これはもう、極楽とんぼとしか思えない、という事です。

誰も賛同しないでしょうが、、、。


だけどねぇ、休みすぎでしょ、いくらなんでも。

誰も賛同しないでしょうが、、、、。



残りの5日間をめいっぱい働くというのならまだいいけれど、

そうじゃないんだものなぁ、、、、。


どっかの業者に何か言ってみたら解りますよ。

月曜は週明けで忙しいのでどうのこうの、

木曜だともう、週末になってしまうので、来週になっちゃいますかね、

て、やる気無いんだ、要するに。


もっと働きなさい、と、私は言いたい。


誰も賛同しないでしょうが、、、。



でも、7日のうち2日ですよ?

考えてみてよ。

休みすぎでしょ。



誰も賛同しないのね、、、、。

あー、はいはい。

 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう