かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景

2015.06.22       テレビっ子      テレビっておもろいすね

 

若かりし頃、とにかく遊び回っていたのでした。

朝まで友達と話していたり、

思いつきでどっか遠くへ行ってみたり、

今思い出してみると、いつ寝てたんだろうと思う。

そういう訳で、ずっとテレビというものを殆ど観ない人でした。


その反動で、ここ数年ずっと、テレビっ子です。

面白いと思ういくつかの番組をかかさず観ていたりします。

ただ、全部録画で観ています。

放送された日ではなくて、後日時間が有る時に観るのです。

それだとCMを早送り出来るので、観やすいんですね。

あとは毎日夜のニュースを録画してあります。

ニュースも録画で観るので、変な事件とか悲惨な事故とかのニュースは早送りです。


録画予約している番組は、こんなところです。

youは何しに日本へ
鶴瓶の家族に乾杯
世界の果てまでいってQ
COOL JAPAN
所さんのニッポンの出番
やべっちFC
タモリ倶楽部
徹子の部屋
あさイチ
朝ドラ
探検爆問
すいエンサー

これ以外に、CSでサッカーの試合も観なくてはならないので、結構大変なのであります。

さらに、NHK BSで

英雄たちの選択などの歴史番組、

世界ネコ歩きとか、色々興味深い特集番組が好きですね。


上記の番組はここで特に説明する必要も無いと思いますが、ひとつだけ説明しますと、

「すいエンサー」

これはEテレでやっている番組です。

「知の格闘技」というシリーズが結構おもろいですよ。

モデルのキャピキャピした女の子たち、すいエンサーガールズが大学生などと対

決するシリーズです。

なんと、5勝5敗という好成績。

結構おもろいんで、おすすめです。

http://www.nhk.or.jp/suiensaa/



と、色々観ていますが、たまに気になって観る民放の2時間スペシャルみたいな

バラエティ番組はだいたい怒ります。激怒します。

めちゃくちゃに細切れにとんでもなく編集しまくった、とんでもなく中身が無く

てただただCMだけ流せればそれでいいみたいな番組も多いですよねぇ。



ほんとに最近は、なんか食いながらテレビ観てんのが一番いいやねぇ。

 

ハメにハマる


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう