かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景

2015.07.21         チープでも満足なAV生活      Chromecast を買ってみた



ウチにこんな機器が有ります。



いつ買ったか覚えてないくらい、かなり前に買ったものなのですが、、、。



これはパソコンのUSBに指してオーディオ出力が出来るもので、

これに坊主のスピーカーを繋げると、ワンルームで聴くには充分な音質を得られます。

パソコンでインターネットラジオを鳴らすと、ちゃんとした音でBGMになるのであります。



テレビの音声も坊主のスピーカーに繋げています。

このスピーカーもいつ買ったか覚えてないくらい前からウチに有ります。



ワンルームでホームシアター使うのも大げさすぎてねぇ、ということで、

アンプ内蔵の坊主スピーカー、これで満足できる音質を得られます。



さて、

最近、家でYouTubeを見る事が多いこのごろ、、、。

世界の果てまで行ってQ のバックナンバーとか、面白くてたまんないです。


ノートパソコンで見ていると疲れるので、

遅ればせながら、Chromecast を買ってみました。

Chromecast
https://www.google.co.jp/chrome/devices/chromecast/



なんと、全然使える!



素晴らしい。

ブラウザ全体をテレビに映す事も出来るし、、、、。



YouTubeの動画だけを映す事も出来るし、、、。

 

買って良かった品物、今月のナンバーワンですね。



そういうわけで、映像、オーディオとも、大満足になったのでありました。

毎晩、宮川大輔さまを観て笑わせて貰ってます。

違法アップロードの動画は画質が悪いのだけれど、大きい画面で観てると気にならない、

というか、宮川大輔さまの力量なのかも。

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう