かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景

2015.08.26        ガラパゴス      スマホガラケーガラホ 

 

外回りをする訳ではないので、ネットはパソコンでしか見ない。

部屋の中に居るのにわざわざスマホを使ったりはしない。

なので、メールもパソコンしか使わない。

ていうか、パソコンのマルチアカウントのメールソフトが使いやすくてたまらん。

なので、スマホでメールする気にはなれない。


じゃあなんで、スマホなんか持っているのか、というと、

電話として使うため。

何年か前に固定電話やめちゃったからねぇ。


もうひとつ、電車の中で雑誌とかニュースとかを読む為。

スマホを持っている理由が電話とニュースのみなのに、

毎月8000円くらい払っているのは高いですよねぇ、、、。


ガラケーにすりゃあいいんだが、電車の中で雑誌とかニュースを読むんでねぇ、、、。

そんな10分かそこらの為に、8000円払ってんのか。

ガラケーにしないさいって。

そうですねぇ、、、、。

電車の中でパソコン出すのもしんどいしねぇ。



あ、WAIMAX持ってるんだから、

クソ安いタブレットでWI-FIタイプのを買ったらどうだろう。

つうか、それ買っても、電車の中で読む為だけだものねぇ、、、。



一向に頭がまとまらない、、、。



ガラケーにすると月額1600円になっちゃうらしい、、、、。

やっぱ、ガラケーにすっか。

殆ど電話としてしか使わないので、やっぱし二つ折りがいいもんねぇ。



つうか、どうしても二つ折りがいいので、今持ってるスマホは、

5年くらい前に買った二つ折りタイプのガラホみたいなやつだ、、。

んでも、これでツイッターもフェイスブックも、なんでもかんでも出来るのだ。

新しいアプリもダウンロードできるのだ。

んだけども、アンドロイドのバージョンアップが出来ないのだ。

いらんアプリを削除できねえし、、、。

なんなんでしょうかねぇ、アンドロイドOSのバージョンアップが出来ないとか、

いらんアプリを削除できないとか、ほんと、いやな感じで、

孫正義の顔が思い浮かんでくるのは私だけでしょうか、、、、。



ツイッターとか、グーグルマップとか、

非常事態の時に必要かもしれん、、、、。

非常事態つったて、電池が持ちゃあせんぜよ。

んでも、出先で道に迷った時に、ガラケーじゃあなぁ、、、。


格安スマホには二つ折りタイプが無いし、、、、。


とか、頭ん中がぐるぐる回って気持ち悪くなってきたのであった。

 

 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう