かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景

2015.09.23        呼吸のみしてテレビを観る     


だんだんジジーになって来たんだなぁ。

ここしばらく、体調悪くて出勤しても部屋にいても、ただ呼吸しているだけ状態。

何も出来ない時、唯一できることはテレビを観ること、、、。

しかし、ここんとこ、テレビが面白かったですねぇ。

真夜中の国会中継。

時間稼ぎの為だけの演説だから、殆ど心情論だったりするので、

それがかえって 心を打たれたりなんかしました、、、。

雰囲気に流されるのが日本人の悪い癖なので、

政治の事に関しては流されないよ うにしたいものです。

そして、この法制が良かったのか悪かったのかは、

次に起こる軍事的なイシュー によるのだろうなぁ、と思ったりする。

60年安保の時も、騒然としたのだけど、

今では日米安保は当たり前みたいになっ ているものなあ、、、。




テレビをつけたら、たまたまやっていたラグビーワールドカップ。

ラグビーなんて殆ど観た事も無いのに、なんだか見入ってしまって、

世紀の大逆 転を目撃してしまったのでした。

ラグビーなんて殆ど観た事も無いのに、大興奮してしまったのだった。

普段は殆ど観ないのに、オリンピックの時だけは観る、みたいなスポーツがまた

ひとつ増えてしまいました。

女子サッカー、柔道、ラグビー、、、。

さて今夜はラグビーの試合、観るよなぁ、どうしても。

またマスコミが「勝つ! 勝つ!」煽って騒ぐのが嫌だねぇ、、、。

あの、二人がかりのディフェンスと広く使ったパスワークで、なんとか、、、。

 

川淵キャプテンが「ラグビーに比べたらサッカーは生っちょろい」言うとったですが、

たしかに、、、、。

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう