かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景

2015.10.07         アメリカ様     

 

昔、日本のサッカーが弱いので、良くバカにされたのですよ。

ブラジル人に

「え?日本人がサッカーなんかやるのか、へ~

とか言われたりしたのですよ。


くっそー、と思って、

「え?アメリカ人がサッカーなんかやるの?ふ~ん」

とか言おうと思っていたら、なんだか知らぬまに、

どんどんアメリカのサッカーが強くなったのでした。

 

むかし、なんで日本はアメリカの言いなりになってなきゃなんないの?と聞いたら、

ハマコーさんが言ってたっけねぇ。

「アメリカ」なんつっちゃいけねえんだよ、

「アメリカ様」って言わないといけねえんだ、と。



今度のラグビーアメリカ戦、頼むから圧勝して欲しいのですよ。

アメリカをクズ扱いしたいのだよ。

なんでもかんでもアメリカ様の言いなりになって腰を低くして生きているんですよ、

日本は、、、。


顔洗って出直して来い、言いたいのですよ。




2600年間で日本が唯一戦争に負けた国がアメリカなのですよ。

150年前に太平の眠りを覚まして恫喝して来たのもアメリカなのですよ。

頑張って働いてどんどん輸出したら、えらい怒られて、

日本人は働き過ぎだの、エコノミックアニマルだの言われて、

慌てて週休2日制にしたりなんかしたのでしたよ。


そういえば、なでしこも、まんまとアメリカにやられたのでしたね、、、。

ブレイブ・ブロッサムズ、頑張って欲しいですねぇ。

また、勇敢なところを見せて欲しいです。


ゆーえすえーゆーえすえーーー言うてるアホどもを黙らせたいですわねぇ、、、。

 

つうか、今夜のサモアとスコットランドの試合ねぇ、サモア勝ってくれんかなぁ。

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう