かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景

2015. 10.30        事務所にて     

 

これ、もう10年以上前に買ったんでした。

マウスなんだけど、買った当時で1万円くらいしたんですねぇ、、、。

高けぇよねぇ。

でも、気に入ってしまって、事務所に3個、自宅に1個有ります。

 

小指側の手の縁を机につけて、

そのまま手を倒してマウスを握ります。

マウスの背が高いんですね。横に立てた手の人差し指くらいまでの高さがあります。

これが使いやすくて、これじゃないともうダメな体になってしまいました。

良く有る背の低い平たいマウスはどうも、もう使えないです。

 

このマウスを使って仕事をしていても、一日中パソコンに向かっているので、

右手が腱鞘炎です。

このマウスを使っていなければ、もっとひどい腱鞘炎になっていたと思う、、、。

 

仕事の合間にコーヒーを飲みますが、砂糖を入れてかき回すのに、

いちいちスプーンを使うのがめんどくなって、、、、。

だって、一回かき回しただけで、そのスプーンを洗わなくてはならなくなるので。

使い捨てのプラスチックのスプーン?、マドラー?は買ったのだけれど、

それもだんだん使わなくなって、今ではこんなんです。

これって、アリでしょうか、、、。

 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう