かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景

2015.11.02         ハロウィーン     




ハロウィーンのバカ騒ぎが色々言われておりますが、、、、。

まあ、人様に迷惑をかけなければ別にいいんじゃないのかね。

というか、あのバカ騒ぎ自体がすでに迷惑かもしらんが、、、。

というか、警察官が何百人も出動してるんだから、

やっぱし、どっか他へ行って やってくれつう話だわなぁ、、、。



ふと思ったが、どっか、スタジアムとか広場みたいな所を解放したらどうなんで しょう。

できれば、ステージが有る所がいいですね。

んで、「主催者」というものは無し、スポンサーも宣伝も無しで、

全て自己責任 ということで。

んで、順番にステージに上がって、コスチュームを見せびらかしたらどうなんだ べか。



ステージに上がる順番だの、「危ないから押すな!」だの、

「ゴミ拾って帰ろう ぜ!」だの、何だのかにだのを、

その場にいる人が、その場で自然に決めて勝手 にやる、

という風に出来たらいいな、と思ったりする。

それはそれで、いい修行にもなると思うんだよね。



ステージで見せびらかすことが出来れば、大満足だったりするんじゃないんだろ うか。

ていうか、普通の人が行き交う中で見せびらかしたいのだからダメなのか?

てことは、あれって、「ファッション」なんだべかなあ。

見せびらかしたいという意味での、ファッションなのかもしれません。

ただ見せたいというよりは、SNSなどで見せたいという事の様な気がしたりします。

 

ラグビーの試合観てて思ったけど、一番前のいい席で観ているのに、

スマホをかざして撮影しながら観ている人がたくさんいるので、

なんで目の前でナマでやっているのにファインダー越しに観とるんや、みたいな感じを受けましたよね、、、。

 

13歳の息子へ、新しいiPhoneと使用契約書です。愛を込めて。母より

13.写真やビデオを膨大に撮らないこと。すべてを収録する必要はありません。

 人生経験を肌身で体験してください。すべてはあなたの記憶に収録されます。

 

 



そもそもハロウィーンは、ケルト人のどうのこうのとか、まあ、いいわな、そん なん。

昔からクリスマスだのバレンタインだの、仏教徒がやってるんだからさあ。

日本民族は昔からお祭り騒ぎが好きなんですよね。

神事だってみんな、楽しみにしてきちゃった人々なんだからさ。

なので、好きにやってつかーさい。

んで、どっか、ステージ付きのスタジアムみたいな所を解放してやってくれれば、

渋谷に用事が有っても歩けるんだが、、、、、。

 

警察官が700人も出動するというのはやっぱりどうかと思うので、

どっか専用会場が有ればいいんじゃないのかなぁと思うのだが、、、。

 


舛添さんとこが配ったカボチャのゴミ袋の効果なのか、

今年は去年よりゴミが少 なかったとか、、、。


よござんしたね。

 

 

13歳の息子へ、新しいiPhoneと使用契約書です。愛を込めて。母より

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう