かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景

2015.11.18       気になりだすと止まらない     

 


事務所に3台、店に3台、計6台のパソコンが有るのだが、

そのうち、テレビが見られるものが店に2台有るのだった。


テレビを見られるパソコンが、事務所には無いのだった。


んじゃあ、入れ替えようか、ということで、パソコンを移動してみたら、

店で使っているマルチディスプレイが、どうもうまく動かず、

また元に戻して大汗をかいたのだった。



別に、仕事中にテレビなど見ないので、どうでも良いのだけれど、



ふと思い出すあの日。



2011年3月11日。


あの日から暫くの間、殆ど仕事もせずにずっと事務所でテレビを見ていたのだった。

(あのときは引っ越す前だったので、事務所のパソコンでテレビが見られたのだった)


自衛隊のヘリが、福島第一原子力発電所3号機に、巨大なバケツで水をぶっかけるのを

固唾をのんで見ていたのだった。



ああいう時、テレビが無いのはどうも困る、、、。



何か気になる事が有ると、どうしても気になって、

すぐにでも対処しないと気持ち悪くてしょうがない、という性分なので、

パソコン用のチューナーを買うことにしたのだった。


ネットで見てみると、手頃なもので、4000円から6000円くらい。

http://kakaku.com/pc/pc-1seg/



別にやっすいやつでええねん、

付けて解る、やっすいやつやん、で、ええねん、

とは思うものの、買って後悔するのもなんだから、

と、6000円のものを買ったのだった。



http://www.pixela.co.jp/products/mobile/pix_dt300/



パソコンに繋いでみたら、とても綺麗にテレビが映るのであった。

しかし、録画機能がついていないのであった。

、、、、、。

いや、事務所でテレビなんか見てるヒマは無いのだから、録画機能などいらないのだ。

いらないよね、、、。

いるのか?

、、、、、。


というか、別に必要が無いものを買った感が湧き上がってくるのだった。

仕事中にテレビなんか見ないのだよ。

大地震とか、大災害とか、大事件とか、NHKをつけたくなる様な事でも無い限り、

テレビなどつけないのだ。



特に必要の無いものを、6000円で買った感がふくらんで、

気持ち悪くなってくるのだった。




しょーがないから、夕方、相撲を見たりなんかして、、、。


ん~。

ゆっくり出来る日の夕方、ゆっくり相撲を見るのって、いいんですよね。

ほんとに、相撲って、面白いなあ、と思うのですよね。

んだけれど、仕事中なのであって、ゆっくり相撲など見ていられないのであった。



こうして、無駄な6000円を支払って、無駄にパソコンをテレビにしたのであった。



というか、ケータイにワンセグが有るのだった。

しかしワンセグはめがねをかけないと見ていられないのだった。

老眼なのであった。

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう