かわいひでとし日記
      思うこと、こころもち、脳内風景
 

 

2015.12.01         これさえあれば何もいらない? 

 

 

これさえあれば何もいらない。

というキャッチフレーズの Surface。



何年も前から気になっていたのだけれど、どうもキーボードがちゃちいかなあ、

とかなんとかで、そのままになっていたのだった。


最近、Surface Pro 4 というものができて、大々的に宣伝している。


パソコンとして、タブレットとして、これが有れば何もいらないかも、、、。


スカイプを電話として使ったら、ほんとに、Surfaceだけ有れば何もいらないか も、、、。


そんなことを考えて、とりあえず、

安っすいスカイプの受話器を買うてみたのであった。



2000円かそこらで買えるこのスカイプフォン、USBでパソコンに差して使う のだ。


通話は全く問題なく出来ているのであった。


スカイプは、電話番号を持って使うには毎月200円、通話料は結構安い。


ただ問題は、今まで使って来た、090の携帯番号を引き継ぐ事が出来ないので、

すぐに携帯を辞めてしまうわけにもいかないという事だが、、、。


暫くの間、この電話を試用してみるべし、と思っている。


これで良ければもう、携帯を辞めてしまって、

Surface Pro 4 と Wifi それに、もうちっとマシなスカイプ用受話器、



この 3点セットでもう何もいらない、になるのではないのだろうか。


そうすっと、ネットと電話、ケイタイの料金が、

Wifi料金とスカイプ代だけになるという、、、、。

いいかも、、、。



シンプルライフですかね。


ネットは必要な時だけ、ネットから解き放たれて、Surfaceを持って街に出よう!

みたいな、、、。



外出先ではタブレットとして、

帰宅したらしっかりしたキーボードを繋いでデスクトップとして、

動画を観る時はChromecastで、



電話はスカイプで、

どうなのよ、これ、いいんでないの?



というかそもそも、

ネットで喋るなら、リアルで喋りゃあいいというか、リアルのほうがいいのだし、

メールは1日1回チェックをして、

約束とか待ち合わせとかは、事前に決めてきちんと行く、

ドタキャンとかするからスマホが要るのであって、約束通りなら要らないのだ。



どっか行くにしても、行く前に地図をチェックしてメモって出かけるものなんだしなぁ、、、。

ケイタイなんか辞めたって、実はどーって事はないんだな、、、。


ていうか、会社に固定電話が有るし、緊急なら会社にかかってくるしねえ。


やっぱり俺にはケイタイ、スマホは必要ないかも。

 
 

チープでも満足なAV生活


 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう