かわいひでとし日記
      思うこと、こころもち、脳内風景
 

 

2015.12.10        辞めたぜ     

 


どーだ、まいったか! 孫正義め!



ざまーみやがれってんだ!



わっはっはっはっは。




、、、、、、。



というわけで、スマホを辞めてガラケーにしました。

これですっきりぽんや。



毎月2000円くらいで済みますねぇ。

今まで使っていたスマホは、電車の中でニュースとか読む為だけに、

WIFIで使うのだ。

あとは全部パソコンを使います。

電話も主にパソコンでスカイプフォンを使います。

WIFIが毎月4000円くらい、ガラケーが2000円くらい、、、、。

これで電話とスマホとパソコンが使えるわけですね。




新しいノートパソコン、特に、Surfaceを見に、パソコン売り場に行ったのだが、

あれこれいじくり回してみて思ったのは、

「買い替える必要性を感じない」でした。

今のボロいノートパソコンで事足りているのでありました。



そういうわけで、

ボロいノートパソコンを使って、ついでにスカイプで電話も使って、

ガラケーは電話を受けるだけの為のもの、

電車の中だけWIFIでスマホを使う、、、。

と、こういうことになりました。



しかし、ガラケーって、ほとんど使わずに待ち受けだけなら

1週間くらい電池持つんですね、、、、。

ただ、思わず画面をタッチしてしまうクセが、、、、。



これでしばらくいってみよーーと、思います。

スマホがぶっこわれた頃にパソコンをSurfaceにしましょう。

めでたしめでたし。

 

 

 
 

これさえあれば何もいらない?


高いわねえ


 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう