かわいひでとし日記
      思うこと、こころもち、脳内風景
 

 

2016.05.25         トットさま     


昔、

テレホンショッキングか何かで、徹子さんが喋っていた

昔の紅白歌合戦の話が、すんごいおもしろかったのだった。

紅白と言っても、まだ、そんなに人気の有る番組でもなかった頃、

新宿コマ劇場かどっかでやったのだけれど、

出演者がみんな、他の番組とかけもちするものだから、

出番になっても歌手が来ない、という話でした。


来ないので、徹子さんが喋って時間を繋いだりしていると、楽屋のほうから


「女来た~!」と、

大声で叫ぶのだそうで、、、、。


女の歌手が来たけれど、誰だかわからない。


「それでは、歌って頂きましょう、この方です」かなんかで、

曲名も良くわからず、

「男来た~!」とか

「おんな来た~!」とか、

もう大変な事になっていたのだそうで、

その話がおもろくてたまらなかった思い出が有るのでした。

 



北野武さんが何かの番組で喋っていた、

昔、ドラマがみんな生放送だった頃の話もおもろかった。


直前のリハーサルで刑事が犯人に手錠をかけたのだけれど、

鍵がどっか行っちゃって見つからず、本番が始まってしまったので仕方なく、

刑事と犯人が手錠で繋がったまま出てきて、、、、。



という、古き良き時代のテレビの話、、、、。



それをドラマにしてくれた「トットてれび」は、

「あまちゃん」のスタッフが作った、素晴らしいドラマなのだ。



面白くてたまらないのだ。



満島ひかりの素晴らしい演技。ほんとにすごい才能だと思います。


ど根性ガエルでびっくしたけれど、今度のトットちゃんも凄い、、、。


http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009050471_00000


再放送が有るそうですよ。


ぜひ、録画しなはれ。

徹子さんが、どんだけ凄い人なのか、知ってる人も知らない人も、ぜひご覧あれ。

 

トットてれび 再放送
6/3(金)午前1:25? 第1話・第2話
6/4(土)午前1:50? 第3話・第4話



 
 


 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう