かわいひでとし日記
      思うこと、こころもち、脳内風景
 

 

2016.07.27       残された時間、ポケモンGO 

 

ポケモンGO、楽しそうやねぇ、、、、。

ちょっとやってみたいやねぇ、、、。

けど、自分は「持つ必要が無いから」スマホは持っていないのであった。

いや、一応、持ってはいる。

けど、数年前の使い古し、解約したものをWIFIで使っているのだった。

「電車の中でニュースを読む」以外に使い道が無いので、これで十分なのだった。

このボロいスマホに「ポケモンGO」は荷が重すぎるのだった。


だけど、ふと思い出すあの時、、、、。

スーパーファミコンの頃でしたっけ、、、、。

ゲームをやりだすと寝る間も惜しんでやってしまうのだった。

ある日、ふと、俺は一体何をやっているのだろうと、つくづく思ったのだった。

こんなに必死こいてゲームをやっても、一銭にもならないのだし、

自分が成長するわけでもないのだった、、、。

この、ゲームをしている時間を、他の事に使えば、

どんだけ人生が変わるだろうと、心底思って、

それ以来、ゲームはやっていないのだった。


時間を無駄にするというのは、若いころには気が付かないけれど、

実は重大な、とんでもなく重大な事なのだ。

ゲームをやっている暇に、ほかの事をやって一歩でも前進するべきなのだ。

そんなわけで、ポケモンGOは、やってみたいけど、やらないのだ。

つうか、スマホが無いからできないのだ。


自分の人生の残り時間、、、、、。

考えてみれば、ポケモンを探している場合ではないのだ。



「真田丸」では、秀吉の人生の残り時間がまもなく終わろうとしている。

今まで大河ドラマで、何度となく見てきた秀吉の晩年、、、、。

見ると、なんだかドキドキする、、、、。

秀頼が元服するまで、徳川殿にすがらなければならない、、、。

死の床で、「徳川殿、どうか、秀頼をお願いします」と言う秀吉を見ると、

ほんとにドキドキしてくる、、、。

みなさん、あなたの残り時間はどれくらい有りますか?

余裕でポケモン探してられるんやねぇ、、、ええねぇ、、、、、。

 



 

 
 


 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう