かわいひでとし日記
      思うこと、こころもち、脳内風景
 

 

2016.09.02       人生で一番良い状態     

 

うらまやしぃ~

と言ったら、

真顔で「うらやましい でしょ」と言われたので、

いや、そういう昭和の死語みたいなのが有るの!

と、言ったのだ。


うらまやしい、とか、

恐怖のズンドコ、とか、

いただきまんもす、とか

インド人もびっくり、とか、

そんなバナナ、とか、

そういうのが有ったんですよ。むかし。



、、、、、、、、、、。



というか、死語って言われてもなあ、、、。

まだ死んでねぇし、、、。

生きてるし、、、、。

なあ。



「死語」とか偉そうに言っているが、20歳過ぎたらもうオジサンなのだ。



俺ははっきり覚えている、10代だった自分が発した言葉を。

「あのね、昨日ね、25歳くらいのオジサンがね



自分の口からそう言ったのをはっきり覚えているのだ。

10代から見れば、25歳なんかオジサンなのだ。

わっはっは、ざまーみろ。



しかし、最近、高校生の部活とか見てると、すごく思うんだけど、

 高校生じゃなきゃ、人間じゃねえ、みたいな、、、、。

 

生活の心配をせずに伸び伸びと、

一定の規律の中で楽しく生きている高校生って、やっぱり一番いい状態なんだよなぁ、

と、思う今日この頃です。

 

吹奏楽部

捲土重来 井原高校

男子新体操


 
 


 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう