かわいひでとし日記
      思うこと、こころもち、脳内風景
 

 

2016.09.07      何を言っとるんだか 

 

毎朝起きたらパソコンを開いてニュースなどを読み漁る習慣だ。

読もうと思った記事をどんどん別タグで開いていって、読んだら閉じていく。

20~30枚もタグを開いてしまって、

パソコンが青息吐息になってしまったりする。


だけど、ここ数年、なんだこの記事は、と思うものが多くなったよねぇ、、、。


ネットの記事だけでなく、テレビもそうだねぇ、、、。



昨日、テレビでニュースを見ていたら、

「今日も暑い」というニュースをやっていたのだけれど、

「暑いですね」とマイクを向けられると、

サービス精神旺盛に「ほんとに暑い」という話を一生懸命してくれる人々、、、、。


そのうち「まったくこの暑さはいつまで続くんでしょうねえ

とか言い始まっちゃって、

いつまでもなにも、まだ9月5日なんだよなぁ、、、。

こいつらは一体何を言っとるんだ、とか言いながら早送りをするのでした。



毎年、冷房をつけなくなるのはだいたい10月下旬頃だよねぇ、、、。



なんでこう、どうでもいいことをテレビやネットでやるのだろうか、、、。

要するにCMを入れたいだけなんだよね、、、。

広告を出す場所さえ作れば内容はどうでもいいのだ。



テレビ番組で誰々がこう言った、とか、

それもバラエティ番組で、ギャグのつもりで言った事まで、

よくもまあ、そんな事を記事にするものだと思う様な記事がいっぱい。



柔軟剤の正しい使い方をしていますか?という様な見出しの記事を読んでみると、

柔軟剤は柔軟剤投入口から入れるのが正しいと書いてあった、、、、。

パソコンが青息吐息になっているのに、こんなタブを開いた事がうらめしい。



昔、「マニュアル人間」という言い方が有ったけれど、

「マニュアル記事」みたいなのもたくさん有るんだねぇ、、、。

単語だけ入れ替えれば記事になる、みたいな、、、、。

 

短い文章の記事までページを分けてあったり、

とにかくなんでもいいからページを増やして広告を載せたいだけ、

みたいな感じでげんなりしてしまうのでございました。

 

このページもどうでもよいページだという話も有るだろうが、

ここには広告載せてないしー。

 

左手の小指

 
 


 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう