かわいひでとし日記
      思うこと、こころもち、脳内風景
 

 

2017.08.15         盛岡     

高校生の時、「一人旅」がしたい、と、わけわかんない事を思いついて、

その情熱を抑えきれず一人で旅に出た事が有りました。

人間には、南方志向・北方志向が有る、なんてことを言います。

北に向かいたい人は内向的だったり、南に向かいたい人は開放的だったりする、

みたいな話ですね。

自分は北を目指しました。

自分に縁もゆかりもない土地に行くのだ、と、

固い決心のもと、盛岡に向かった のでした。

まあ、高校生の一時の熱病みたいなものだったわけですが、

一人で盛岡に行って、 そこからどこをどう行ったのか覚えていないけれど、

海辺の断崖絶壁の上で野宿 したりしたのを覚えています。

自分の成長に何か足しになったのかどうか、さっぱり分からない旅だったと思い
ます。

誰も居ない断崖絶壁などではなく、誰か人と触れ合ったりすれば良かったのに、

なんて思ったりします。



盛岡と聞くと、あの一人旅を思い出します。



全日本学生新体操選手権大会が、今年は盛岡で行われています。

 

 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ