かわいひでとし日記
      思うこと、こころもち、脳内風景
 

 

2017.09.30           見どころ満載、感動の嵐を見逃すな!

 

新体操(ここでは男子新体操について書きます)の大会が

10月27日~29日に行わ れます。

新体操では最も重要な全国大会です。

第70回全日本新体操選手権大会。

なんと、今年で70回目。

70年もの歴史が有るのです。

この大会はジュニア、高校生、大学生、社会人まで、

それぞれの大会で上位になっ た選手、団体が出場して日本一を決める大会です。

団体では青森大学が4連覇中。5連覇を目指します。

今年夏の大学生の全国大会では、

予選の段階で国士館が1位、青森が3位という番 狂わせが起こって騒然となりましたが、

決勝で青森が逆転優勝した、という、因 縁の対決が見られます。


高校生では、夏のインターハイが超絶盛り上がりました。

会場も、ライブ中継で見ているファンも、大興奮の大会でした。

あっと驚く組技を披露して会場を騒然とさせた小林秀峰高校が、

僅かの差で神埼 清明高校にかわされ、惜しくも2位になってしまった名勝負でした。


さらに、ジュニアの大会では、これまた観客の度肝を抜いたハイテンションな演
技を披露した神埼ジュニアも登場します。

去年まで大学生のチャンピオンだった臼井優華選手が、

今年は社会人として参戦 します。



この見どころ満載のオールジャパンは、千葉ポートアリーナで開催されます。

席数があまり多くない会場なので、もしかしたら座れないかも(?)

チケット発売開始直後に完売してしまったため、これからチケットを手に入れるのは難しいかもしれません。

入場料は1500円くらいです。

27日、28日は予選、29日が決勝です。

会場内は撮影禁止です。

会場に行かれなかった人はテレビで見られます。

CS放送のスカイAが放送してくれると思います。
これは、解説付きで演技を見 られるので見逃せません

じっくり見た事がない人は是非、この機会に見てみたらどうですか?

 

国立代々木第一体育館が、オリンピックに向けて改修工事中のため、

今年と来年は千葉ポートアリーナで行われます(会場が小さめなので、ちょっと窮屈)

 

自由席はチケット購入可能のようです こちら または チケットぴあなどで

 

だいたいの日程はこんな感じ

27日 個人の予選

28日 個人、団体の予選

29日 決勝戦

男子新体操、大会の結果はこちら


 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ