かわいひでとし日記
 
思うこと、こころもち、脳内風景
    


    盛岡
そもそも、8月15日ってなんなの?   感激の夏
感動の嵐! 見逃すな!   産業奨励館
すずさんの怒り   冷たいやつを半分
友の死   女の生き様 
心の為に心を売る   ストレスの特効薬
より深く、より遠く、より強く   正しいトラウマ
方言でごわす    思うだけで何もしない善人
夢に向かって   火事を恐れて発癌物質を得ず
っキュームクリーナーの謎    DVDレコーダーを分解してみた
しょーもない人間という動物   江戸時代の人のセンスが良すぎる件
英語、えーご、悪戦苦闘   道の真ん中でガッツポーズをする
腕を挙げて上に伸びる   脳が筋肉をコントロールする時
外圧   忘却の彼方
クラッシック音楽を聴く   山手線車内のドラマ
魚の骨   批判する人々
日本の量   天気晴朗なれど波高し
日本的美しさ   この世界の片隅に
いつやるの、今でしょ   踊る人々
金メダルを   永遠の一瞬
伝える順番   弁当男子
血のめぐり   節約できない人々
感動はちょっと苦しい   上下肢
キリシタンバテレンの妖術   暗い人々
妄想 空の広さ   仁術
ネットだのスマホだの   んちわっす!
君の名は時をかける転校生   カリウム
コロコロっと無人のゴールへ   ものがたり
大雑把な人々   ぎゅっと唇をかみしめる
虎馬?   君の名は、、、、
夜も寝ないで昼寝して   5億7千万年
何を言っとるんだか   人生で一番良い状態
ヘアカット   18.700
人を殺す理由   パソコンは中古がいいね
スポーツ少年   ゴジラ
オリンピックの夏   ぽっくり
知恵熱    残された時間、ポケモンGO
工事中 逞しい人間     心の卑しさ 
文句を言う人々   左手の小指
多少の無理   返事をしない人々だの会社だの
8月の朝   トットさま
99%   住めば都はるみ
英語   文字を読まない人々
レスター、オカザキ   許容範囲
キアヌ様   ゴールデン街
目黒川   夢のような景色
あめつちは広しといへど   びっくりしたーーーーーーーー!
イチゴパンツ 真田丸   ふくらはぎ
おばちゃん   男には、言わなきゃならねえ時が有る
税収が足りなければ役人のボーナスをなくせばいいじゃない   みみっちいなあ
辞めたぜ   世界の果てまでイッテQのきゅー 
かばん   これさえあれば何もいらない?
高いわねえ   東京物語 
小津、黒澤、山田   ハリウッドと原節子
もっちもち   至福の妄想タイム
カッチカチ   気になりだすと止まらない
楽チンな生き方   3500円のカツカレー
うるさい人々   テクニックとスキル
都内の移動で思うこと   ハロウィーン
移ろいゆくものたち   事務所にて
法的には問題ない?   立てば若者、座ればババァ
成熟したスポーツ文化   アメリカ様
ちょーおもしれーー あさがキタ~!   ISセンサー
呼吸のみしてテレビを観る   ミートソース
血が騒ぐ   親は有っても子は育つ?
ぺこぺこする人々   プロの感覚って
自分で自分の首を絞める人々   おばはんの話が一番おもろい
おともだち   リコピン、カリウム、アリシン
うわのそらな人々   ガラパゴス
一線を越える    バンジージャンプ
結局は人間性   お代官様
静かな反対 深い反省   戦争の夏
トランスな日々   14日の土曜日
色の好み   エスカレーター
生きる意味   チープでも満足なAV生活
  べたべたをハイテンションで押し通す
時の流れ   人として正しい
運命のいたずら   暑くなるとエアコンが故障する件
テレビっ子   だいじょぶだぁ
メンタル   あれこれ
カレンダー   戦争反対
先進国でございます   月日の流れるを待つ
お金をちょうだい   平穏な心
四方の海みなはらからと思ふ世に   暑いのに大変でごわすね
空気を混ぜて薄められた都市ガス   サムライの末裔
ちくわの天ぷら   人とつきあうということなんだね
慮って聞く   粋な姐ちゃん立ちションベン
おめでたい人々   ゴミと一緒に捨ててきた
ペン先で考える   大統領の未亡人
山の神   リアクション
鰻と酒で600円か 通勤妄想(2)
サルのなまえ   貧乏のズンドコ
ハメにハマる   グダグダ
じっと手を見る   畏れ多くも
春なんですかね、、、   民主主義の憂鬱
ダメになる曲(2)   はいそれまでよ
脱力死   小さな親切
健気   ヘルプ みー!
お国柄   体重
くそじじー   勃発
その名はドウカ   昭和感
「ホモかも」   マコの誠
ふなっしー  尊敬する芸能梨NO.1   リタ、エリー、シャーロット
でかしゃった、でかしゃった、政岡の慟哭   あっというまに5年10年
商売の不安   庶民の感覚
朝ドラ あさイチ  今日のマッサン   アジアカップ、 戦う気持ち
マッサン   サッカーとは ザルに入れることと見つけたり
良いサッカー選手とは   信じられぬと嘆くよりも
間違える人々   違う人々
お互い様ということで   遠藤様、長谷部様、本田様
亡者ホールディングス   人生はサッカー観戦のようなものか、
通勤妄想 愛が芽生えるとき   ゆっくり味わう
経済音痴の社会、経済考   後半ロスタイム
配達証明の婦人   みんなの日本
仏壇の小引き出しの中に   大きさの問題
百姓ジャパン   日本の宝
ポン酢しょうゆ   どう考えるか、どう言うか
行間、空間、時間   許さない人々
鏡の中に映る自分   自分で自分を笑い飛ばす、他人も笑い飛ばす
菜も食ろう判官義経   ブスは死ななきゃ直らない
理想の男   のんきな人々
キツい人々   ジョキンする人々
支払う人々   ナウなヤングのフィーリング
ついでな人々   愛で平和になれるかな
Un Giapponese parla inglese.   心の振れ幅
えくすたすぃー   ツンケンする人々
返さない人々   自由主義経済の憂鬱
一朶の白い雲   真横の男
どうでもいい人々   おもひでぼろぼろ
閻魔大王さま   人として
ゲロの上塗り   信頼
卑怯な振舞をしてはなりませぬ   閻魔大王
ちゃんとした大人   大脳辺縁系
わかるわけねーべさ   シアワセは細切れの時間の中にある?
お客様は神様ではない   象徴 
ざーっとおっぺして行け    やめまくり
死がふたりを分かつまで   今けーったよ
右手指先の魔術師   ツーーーーっとまっすぐ
報道と無料洗剤    去りゆく運命の人
2階からションベンしちゃっていいかしら   返事をしない人々
ベテラン店員さん   効くんだか効かねえんだか使えねえんだか
心の瞬発力   立ち居振舞い
気がきいてるね   アヘアヘパスワード
おそれいります   文系味噌
知らんかってん   いいかげんにしなはれ
2階建ての脳の1階部分だかなんだか   教養がね~な~ 金もね~し
えーごの略   逆転討論
戦争の記憶   自分のことは自分でやりなさい
釣りはいらねぇよ   街へ出よう
トップニュース   ゆとりって、なんなの
失敗を知らない人だの、体調悪だの   新しい世界へ踏み出す若い人へ、
小さい命、 携帯のメールって、   虫も殺せぬいい男  てれび  携帯、、
鮫の大群に襲われる牛の大群   りゅうくん  昔の事を笑って話す
鶴のマーク  地震、歌舞音曲、経済活動   さらば勘九郎 江戸を歩く サッカー
たまにはこういう日も有るっす   一番の幸せは みんな知ってる 清貧
催眠術サッカー   バイリンガルへの道
スシボンバー   ブラインドタッチ
ダラダラ番組の良さ   太古の記憶
大変混み合っています   マンマミーア!
ていうか、松屋なう   ニュースで芝居見物
きもちわるいパソコン   でかいタマ、小さいタマ
また新たな4年が、、、   安い!遅い!ずるい!
赤い電球   ダメになる曲  
冷凍おにぎり   生唾ゴクリ
人身売買?     俯くエアコン
どツボ   Sleeping Beauty
くそあつ   Japanese Jidaigeki の有る幸せ
You'll Never Walk Alone    ありがとう
リセットボタンを押す者どもよ   既視感
土器のディフェンスとカミカゼ攻撃   俺は一体誰なのか、、、。
若さはバカさ、、、。   ダウントン.アビー
感じやすい年頃、、、   頭の中がオッパイでいっぱい、、、
思索の時間    ワールドカップのおもひで 
もうすぐワールドカップ、   ゼログラビティと現場仕事と想像力の件


アクセスランキング


  こころ 思索 人間について思ったこと

 社会や出来事、モノなどで思ったこと 

  映画やテレビ歌舞伎や芝居

 あれだのこれだの

 サッカーの話 スポーツの話

かわいひでとしホームページ内検索



過去のページ倉庫

過去の日記  ♪(注意)音楽が鳴ります

OPINION(パソコン専用、フレームページ)

 


 

江戸っ子じゃない人へ

このホームページは、かわいひでとしが
一人でテキトーにぶつくさ言っているホームページです。

江戸弁になじみが無い人には
言葉がきついと感じられるかもしれませんが、

これは東京の方言です。

東京の方言は、文字にするときつくなるので、
書く時はへんな関西弁もどきで書いたりもします。

てめぇこねやろうばかやろうとか、
こういうのはみんな愛着をもって言う江戸弁です。

 



かわいひでとしホームページ

トップページへ戻る