ナケター

男子新体操

この数年、男子新体操が注目されています。

井原高校とか、国士館とか、青森山田とか、すんごい演技をする動画が注目され
ていますね。



その昔、「競技エアロビクス」というものにのめりこんでいた時期がありました。

大会が有ると、日本中どこへでも行って出場していたのでした。

チャラチャラして見えるけれど、やっぱり体を酷使する、えらいスポーツでした。

そういうことをやった経験があるので、この男子新体操が、どんだけ体を酷使す
るのか、想像がつきます。

どんだけ練習時間を重ねたのか、想像がつきます。

体中がバッキバキになっていると思います。

「かっこいい」、とかの理由で始めても持たないんじゃないでしょうか。

全力を出しての3分間は長いですよ。


それにしても、このスキルの高さは本当に驚異的です。

指先にまで全神経を集中して、驚異的な筋力で切れのある動きをしています。

手を伸ばした時の、指先、親指のしまい方を見てくださいな。

本当に素晴らしくて見入ってしまいます。

この、男子新体操は、日本発祥のお家芸なのだそうですね。

日本の男の子、いいですねー。

動画を見るときは、是非、全画面モードのでっかい画面でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=PVI__6iFyTI

https://www.youtube.com/watch?v=LUPUHG4W3VM

https://www.youtube.com/watch?v=4tFz1Lq-KGE

https://www.youtube.com/watch?v=zw7LSEPxMB0

動画再生1000万回超えも? 海外での評価高まる男子新体操の底力と正念場
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shiinakeiko/20160730-00060536/

NEXT→



 


Follow @kawaihidetoshi